2006年01月31日

目、肩。

ヤパス

12時間ぶっつづけでパソコンの画面を見てると

目がピクピク踊りだすし
肩は氷のようにカチコチだ。

今日はコーヒー何倍飲んだかな・・・
posted by Akateban at 23:59| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調なペース(BlogPet)

いつも、akatebanは
何かアスベスト問題で通常3〜4ヶ月かかるリフォーム作業が半年ほどかかってしまい番組の存続が肩こりになったようです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうのすけ」が書きました。
posted by Akateban at 10:07| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

やる気を出す方法。

修論も大詰め。

オイラのやる気のない時に無理やりやる気を出す方法を紹介します。

1.児玉清のアタック25での名言集を繰り返し聞く。
2.空耳アワーを見る。
3.生協の白石さんのブログを見る。
4.ジンギスカン関係の空耳フラッシュを見る。

これだけあれば、下降気味のやる気だって一瞬で復活します。

今日は自販機の前で久々にサークルの同期と後輩と長話をした。
最近はパソコンに向かいっぱなしで、研究室以外の人としゃべる機会が少ないので
とても楽しかった☆

久々に大笑いした!!

なのでかなりやる気が復活しました。

提出まであと1週間。

ここまできたら最後まで突っ走るしかないね〜
posted by Akateban at 18:47| 山口 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

@Lab.and Alone

今日もさっきから研究室で論文書いてます。

午前中も家で何気にこそこそやってましたが・・・

残すところあと1週間・・・

あと修論発表のレジュメも出さなきゃいけない。

これはまだ何も手をつけていないorz

笑点が始まるまでには家に帰ろうっと
posted by Akateban at 15:46| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

土曜出勤。

昨日1日ぶっ倒れてたので、昼から学校にやってきました!!

さすがに土日の駐車場は空いてて、近場に車を停める事が出来ました☆

でも修論は停滞気味です・・・

打開策に手をつけ始めたので
何とかなるんではないかと思われます。

大改造劇的ビフォーアフターが終了するらしいです・・・
何かアスベスト問題で
通常3〜4ヶ月かかるリフォーム作業が半年ほどかかってしまい
番組の存続が困難になったようです。

毎週いろんなアイディアが爆発する匠をみて感動していたのですが
非常に残念です。

でもスペシャル番組としては存続されるようなので
そっちの方を楽しみにしたいと思います☆
posted by Akateban at 16:36| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Down

頭痛(肩こりからのもの+風邪からのもの)
喉の痛み

この時期に風邪なんて泣けてきます。

ずっと今まで薬を飲んで寝てたので
喉の痛みと風邪からの頭痛はマシになりましたが
肩こりからの頭痛がさらに倍になった模様・・・

ちゃんと栄養取らんといかんね。
posted by Akateban at 15:28| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

順調なペース

順調なペースで書き上げておりますよ。

投稿論文も査読が帰ってきて
修正すれば見事学会誌デビュー☆

今日、ガソリン入れたら
リッター15.8kmの好成績!!

先週の遠出と昨日の山口→小倉間の長距離走行が
いい感じでした。

posted by Akateban at 15:32| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あぁ

荷物の代わりに風邪のウイルスを持って帰っちゃった(^^;)ゞ

喉がいてぇ…

インフル系では無さげなので一安心。

小倉に戻る途中に4トントラックにかまほられそうになりました…
踏んだり蹴ったりや
posted by Akateban at 17:16| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

明日から

引越し開始です。
ちょこちょこやるんで2ヶ月弱かかりそうです・・・

朝山口にTAに行った後
小倉へ自動車保険の更新に行きます。

使わなくなったものをデミオに載せて持って行こうと思います。

posted by Akateban at 12:54| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げげげげげ(BlogPet)

そういえば、akatebanが
●●名物顧問・名物コーチなんかいたら詳しく●●先生に,あなたにとって「部活」とは?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうのすけ」が書きました。
posted by Akateban at 10:10| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

げげげげげ

先生と俺の会話

俺「数値計算のとこの理論どこまで書けばいいっすかね?」

先生「ん〜、グラディエントとラプラシアンモデルは書いた方がいいね〜」

俺「ってことは重み関数のとこも書いた方がいいですよね?」

先生「そうだね」

この瞬間、数値解析の最初の項目が膨大なものとなることが決定いたしました!

世界??で初の試みなので、しゃあないっす。
(化学反応を考慮に入れて計算するのは世界初だと思われる。)

大塚愛のLOVE COOKの中の1曲
「ラーメン3分クッキング」 
み〜そ、み〜そ、しょ〜ゆ、しょ〜ゆ、しょうゆ、とん、とん・・・・・とんこつ塩ラーメン♪
これが頭の中をぐるぐるしてます。
posted by Akateban at 20:48| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

部活バトン

のむたい先輩のところからいただいてきた部活バトン!!

●あなたが小中高大で所属してた部活は?●
●部活動の中で一番嬉しかった出来事は?●
●部活動の中で一番苦しかった悲しかった出来事は?●
●この部活動をやってて良かったと思うことは? ●
●他人に自慢できるような記録・逸話は持ってる? ●
●名物顧問・名物コーチなんかいたら詳しく●
●最後に,あなたにとって「部活」とは?●
●次にバトンを回す人●南中ファイオー
posted by Akateban at 23:42| 山口 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論文執筆

ただ今実験装置と実験方法を書いてますが

現段階で10枚です。

今日のノルマは7割がた終了です。

超大作になる予感。

どっかでセーブしようかな・・・

posted by Akateban at 17:11| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

2006年温泉の旅

と称して日本海を北上しました。

まず最初に行ったのは阿武町の道の駅にある温泉です。

KIF_0232.JPG

温泉から上がってさらに北上してる時に
体がだるくなってきました・・・

いろんなとこを回ろうかなと思っていたのに
その気力すらなくなりましたorz

残り少ない体力を振りしぼって
寄った海岸です。

KIF_0233.JPG

曇ってたのであまり絵面が綺麗でないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

走ってる途中に車が焦げ臭くなってきました・・・
やべ〜と思い車を停めてボンネットを開けると異常なしひらめき

もう結構おんぼろなんで、冷や冷やしましたがなんとも無くてよかったです!

その後R315を走って、津和野へ寄り道そして宇部へ帰ってきました。

んでネットしてたら
某バ○カスの同期から電話がかかってきて
飲み屋まで連れてけとのこと。

7人を2往復して飲み屋さんまで連れてってあげました。

報酬をいただけたのでラッキーでした☆

posted by Akateban at 22:05| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

マイキューでデビュー

マイキューを持ってビリヤードに行きました!

割引券をもらったので1000円で4時間遊んでしまいました。

店にソフトクリーム製造機があったので、何度も食べちゃました・・・

060120_2123~01.jpg

posted by Akateban at 23:59| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フル回転。

今日は実験装置の図をひたすら描きました。

今からビリヤードに行ってきますわ〜

カエラ嬢が出演する音楽番組は
ちゃんとビデオ予約しときました☆
posted by Akateban at 19:08| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さ〜て

今日から本腰入れて修論に取り掛かるとするかな〜

超大作になるかも・・・・

データのバックアップはまめに取っていかなくちゃ!!

posted by Akateban at 09:54| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

実験

終わった!!!

体力の限界DEATH

ではまた明日。
posted by Akateban at 21:53| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

何か

日記書いてるうちに元気になってきて
がんばってやってます!!

0.1℃単位の温度計測っち難しい・・・

かなりシビア。

最初の頃は+150℃とか-20℃とか変な値が出てたけど
この2週間で誤差を±1.5℃まで縮めましたよ!!!!!!!

この業界は根気がないとやっていけませぬ。

目標は誤差を±1.0℃にする。

学生最後の思い出として、自分に納得がいくまでがんばってみようと思う。
posted by Akateban at 21:18| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや〜ねぇ。

駄目な日はほんと駄目やねぇ。

午前中のTAは何とか乗り切ったんだけどねぇ。

午後からの実験準備がちっとも前にすすまねぇ。

気分がのらねぇ。

リフレッシュしたいねぇ。

週末まであともうちょいやねぇ。
posted by Akateban at 19:29| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

