2006年02月28日

2月も終わりっすね・・・

あっという間だったです。

3月もあっという間なんでしょうね〜

おわり。
posted by Akateban at 19:58| 山口 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字バトン(BlogPet)

いつも、akatebanは
とりあえず、うまく行っても行かなくても調子だけはしたくないのでおもいっきり場の雰囲気を楽しんでこようと思います!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうのすけ」が書きました。
posted by Akateban at 10:12| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

PCの修理

PCの調子がよくないので

修理に出そうと思います。

なのでデータのお引越し中。

代機は昔使ってたノートPCっす。

でもLANカードがどっかいっちゃったorz


妹のFMVを持ってくるかな・・・
posted by Akateban at 23:32| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構穴空いちゃった

今までmixiで表示させる日記をSeesaaにしてたのですが、相次ぐメンテナンスにイラッときて
mixi日記にしてたのでここで日記は書いてません。

というわけで、Seesaaの方は不定期更新にします。

どうしても毎日つづる日記を見たい方は
mixiに誘いますので連絡ください。

というわけで
全部終わったので、ぼちぼち引越しに向けた片付けなんかやってみたりしてます。
posted by Akateban at 11:00| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

酒弱くなったなぁ・・・(BlogPet)

昔はこんなんじゃなかったよ
修論発表が終わったので先生とM2の仲間で飲みに出ましたよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうのすけ」が書きました。
posted by Akateban at 10:33| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

衝撃の事実

ちょっとオイラの運命が変わりそうな話を持ちかけられました。

未来のことなんで自分でもどうなるのかわかりません。

ただただびっくりです。

posted by Akateban at 11:46| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

やっぱだめなごとある

後輩のcrisscrossくん宅へ押しかけて

MYPCを診断してもらいました。

いろんな手段を講じても

CD・DVDドライブはご機嫌斜め・・・

外付けDVDマルチを購入しようと思います。

使う用がなくなっても妹のPCへ流用できるので
もったいない買い物になることはないでしょう!

いろんなとこにもガタがきてるみたいだし、修論が完璧に終わったら
PCを修理に出そうかな・・・

posted by Akateban at 21:19| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう

パソコンが駄目になりそうです・・・

すべてのCD・DVDを読み込まなくなりましたorz

レンズクリーナを使っても駄目
ドライバを再インストールしても駄目
ってことは装置自体がだめってこと??

まぁあとは修論の差し替えだけだし
データのバックアップはきちんととってるので
なんとかなりそうです。
posted by Akateban at 19:07| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

酒弱くなったなぁ・・・

修論発表が終わったので先生とM2の仲間で飲みに出ました。

久しぶりにまともな飯にありつけたって感じです。

まぁ飲み会では
生ジョッキ2杯
芋焼酎ロック5杯くらいを飲みました。

日頃の疲労のせいか帰ってきた今
かなりいい感じに酒が回ってきて*+‘><って感じですよ!

昔はこんなんじゃなかったのに年ですね・・・

25歳まで5ヶ月切りましたよ。

今日はバレンタインデー
飲み屋で店員に渡しに女の子がやってきてました。

おいらには関係ないイベントです。

バレンタインデーと言えば学部3年の時に
家庭教師をしてた生徒の母親からいただきました。

人妻からのチョコってすげ〜っち思っておいしくいただいた思い出があります(笑)

チョコはゴディバの板チョコのビターのやつがかなりうまい☆
あと中にブランデーとチェリーが入ってるのもうまいですね!!

週末小倉に帰った時に冷蔵庫に入っていることを切に願う!!!!
posted by Akateban at 22:57| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわったぁぁぁぁぁぁ

修論発表が無事に終わりました!!!!!

発表前から手の汗が半端なかったあせあせ(飛び散る汗)

発表は10分で鳴るチャイムを聞いて
少し話すペースが早い事に気づき
ゆっくり話すことを心がけたので
結言の最後の項目のところで15分のチャイムが鳴り
いい感じに終わりました。

質疑応答の15分は
こんなに15分って長かったっけ??
っち思うほどドキドキしてました。

自分が何か別世界にいるような感覚でしたわ・・・

数値計算のところばっかりツッコミが入りかなり焦りましたが
用意しておいた質問対策用のスライドで何とかなったのでよかったです☆

とりあえず自分にお疲れって言いたい!
posted by Akateban at 13:26| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できたぁ!!!(BlogPet)

こうのすけはここでakatebanで洗い物が印刷しなかったー。
きょうこうのすけが男子完成すればよかった?
akatebanが洗濯しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうのすけ」が書きました。
posted by Akateban at 10:11| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

いよいよ

明日処刑台もとい修論発表です。

もうPPTを明日プレゼンで使うPCにいれたのでひたすら練習のみですかね〜

これまでの集大成ですから、ちょっと気合が入りますよ☆

明日の今頃はたぶんほっと一息してるんじゃないでしょうか・・・

とりあえず、うまく行っても行かなくても後悔だけはしたくないので
おもいっきり場の雰囲気を楽しんでこようと思います!


posted by Akateban at 18:29| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ハジケマシタ。

サークルの同期4人でカラオケに行きました。

酒を飲みながら歌うのはほんとに久しぶりで、結構楽しかったっす!!

酒飲むと声はよく出るのですが、ハモパートが駄目駄目です。

酔っててハモ音が取れません・・・

5時まで歌って、朝起きたのはアタック25が始まる5分前。

今日は4回もアタックチャンスが見れました。

かなりコーフンしましたです!!!!
posted by Akateban at 17:09| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

漢字バトン

『漢字バトン』
mixiで高校仲間のはこてんから回ってきました。

<好きな漢字>
<前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?>
<次に回す漢字三つ>
<大切にしたい漢字>
<漢字の事をどう思う?>
<最後に貴方が好きな四字熟語を三つ>
<バトンを回す七人とその人をイメージする漢字>

続きを読む
posted by Akateban at 19:59| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表練習

今日は修論の発表練習でした。

一人一人PPTでプレゼンして
その後に、1枚1枚あーだこーだ言われる形式でした。

オイラは、一番最後だったので眠気と戦いながら仲間のプレゼンを聞いてました。

オイラの番が回ってきて
とりあえずプレゼンをしました。
制限時間15分を1分30秒オーバーしてました・・・

その後、1枚ずつチェックが入るのですが
まぁ予想通り緒言で色々言われました。

「何のためにやってるの」ってとこで
あいまいな表現しかできなくて、これでいいのかと教授に聞いたところ

「そんな研究もあっていいんじゃない??」

えええええええええ・・・・・・

こんな答えが返って来るとは思ってなかったので、かなり衝撃でした。

昨日図書館でいろいろ文献あさってみたものが、パーですわ。

研究に対して疑問に思っていたことを全部ぶつけて
その答えが全部分かったので、何か心の中のモヤモヤがすっきりしました。
posted by Akateban at 18:54| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緒言

やっとこさ流れのある資料が出来ました。

明日はてか今日、処刑台の予行演習です。

意外にこっちの方が厄介なことになりそうな予感・・・

とりあえず、予行演習が済んだら、ちょっと遊びたいな〜

バドミントンがあるけど、小倉⇔宇部の往復時間がもったいないのでパスです。

来週は、参加します。

問答無用で、遊びます。

修論の修正は??

どうなんですかね・・・

返却されんとわからんし!
posted by Akateban at 02:26| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

洗車。

久々に洗車しました。

DEMIOの右半分の泥はねがすごすぎて、まるでジャングル帰りの四駆のようでした。

洗車機のメニューでワックスがけ+高圧というメニューを選びました。

いざ洗車が始まると、高圧の水たちがナイアガラの滝のように降り注いできます。

洗車機を出るとちょっとだけ白さが鮮やかになったDEMIOになりました。

修論が全部終わったら水垢落としをやんなくちゃ!
posted by Akateban at 20:35| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

無条件バトン

mixiでgoeから回ってきました無条件バトン。


◆無条件でトキメク○○な人を三人
◆無条件で嫌いな○○なものを三個
◆無条件でお金をかけられる○○を五個
◆無条件で好きな○○を三つ
◆無条件でバトンを受け取らせる人続きを読む
posted by Akateban at 21:34| 山口 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふゆのかほり

今日はめっちゃ寒かったです。

ふと校内を歩いていると
冬のかほりがしてきました。

なんと表現していいかわからんかほりです。

分かる人いるかな??

なんか冬のいろんなきをくが蘇ってきた。
あったかいものが身にしみますね。

そんなことをふと思った1日でした。
posted by Akateban at 21:23| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

誰かぁ〜

研究室に11時半くらいに来ました。

院生部屋には誰もいません・・・・
鍵がかかってました。

現在16時半過ぎ、いるのはオイラ一人のみ。

まぁ昨日の今日なだけに、仕方の無いことですが・・・

パワポ作り初めました。

前回の学会のパワポで使えるところをコピペ

なんと緒言と計算のとこ以外はほぼ出来上がってます☆

でも緒言の無い研究に緒言をでっち上げるのは大変です・・・

工学的に何に役立つの??
とか言われると答えようがありません。

でもいつか誰かの何かの役に立つ日がくるかもしれません!
そういう研究もあっていいんじゃないかな・・・
posted by Akateban at 16:31| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

