2006年02月09日

洗車。

久々に洗車しました。

DEMIOの右半分の泥はねがすごすぎて、まるでジャングル帰りの四駆のようでした。

洗車機のメニューでワックスがけ+高圧というメニューを選びました。

いざ洗車が始まると、高圧の水たちがナイアガラの滝のように降り注いできます。

洗車機を出るとちょっとだけ白さが鮮やかになったDEMIOになりました。

修論が全部終わったら水垢落としをやんなくちゃ!
posted by Akateban at 20:35| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

冬支度

スタッドレスタイヤ装着車(セダン)

ディーラーさんがナットをきつく締めてたので

はずずのにめっちゃ苦労しました・・・

外は寒いはずなのに

終わってみれば汗つゆだくあせあせ(飛び散る汗)

車はMAZDA足はTOYOTA

おかしなことが起こってますよ〜

この姿も今期で見納めか??
posted by Akateban at 16:48| 山口 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

点検

出しました。

シャフトブーツがお亡くなりになってたようです。
明日修理に出します。
はい、いきなり金欠ですよ。

ディーラーってのは
自分の店で買ってくれた人にだけしか待遇よくないの??

オイラは学生だし、他県ナンバーだし、あんたんとこでは買ってないけども
話とかさ〜振ってきてもいいんじゃない??

展示車見るなりして、興味がありありってアピールしたんだけどな・・・

何かテンションすげ〜下がっちまったわたらーっ(汗)
posted by Akateban at 12:19| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

明日

ピットインです。

調子悪いとこたくさんあるけど
放置プレイですかな〜

デミオとアクセラとアテンザとRX-8のカタログでももらってこようかな☆
試乗とかできるといいな〜



posted by Akateban at 20:01| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

タイヤ交換。

タイヤが減っていたので
黄色帽子にタイヤを買いに行きました。

2年前に買ったときにもらったタイヤチケットを
使ったので工賃半額&タイヤ15%OFFでした。

なので奮発して
BRIDGESTONE Bstyleにして
窒素ガスを入れました。

んでタイヤの効果をみようと
宇部→山口→津和野→柿木→鹿野→徳地→山口→宇部
コースを走ってみました。

ロードノイズが減った
カーブでしっかり曲がってくれる
ということを体感しました。

その後には分割5回払いが待ってます・・・・

黄色帽子の店員さんに
ちゃんと空気圧を気にして乗ってたんですね
すばらしい減り方してますよ〜
と褒められました☆
posted by Akateban at 22:40| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

壊れた〜

エアコンの風量調節のツマミが劣化して外れました…

なので風量調節するには本体側の軸を指でつまんで回さなきゃならんのです(ToT)

しかも4名乗車+クーラーはかなりしんどいみたいです。
ノッキングが凄かったです

今日こき使っちゃったので、明日はATの方で九州トライアングルの旅に行こうと思います。
posted by Akateban at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

キーレスを

導入しようか検討中です。

バックドアのロックが運転席ドアロックと連動しているので
荷物を出した後、運転席のロックをかけないといけません

また車内からバックドアが開けられないってのも有りますね〜

結構不便です。

初期初期型は普通の車と一緒の構造なんですけどね・・・

初期後期〜中期〜後期はそうじゃないみたいです

導入するとなれば初DIYですな

結構資料は集まりつつあるので、じきに決行しますかな



posted by Akateban at 23:02| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

オイルなど交換

フラッシング
エレメント+オイル交換
MTオイル交換
以上8160円でした。

まとめての交換は年に1回のペースです。

激安ですね
ひとつひとつ店でやってもらうと
合計13000円くらいすると思います。

走りが滑らかになりました。
エンジンの不安定な挙動がなくなりました。

ついでにエアコンフィルターでも換えてもらおうと
して店員さんに値段を聞いたら

エアコンフィルターついてませんよ〜

という返答。

DEMIOのDW後期には対応してるフィルターは売ってたのだけど
前期に無い理由がやっとわかりました。




posted by Akateban at 15:15| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DEMIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

