2006年01月14日

部内演奏会

部内演奏会に行ってきました。

練習時間が少なかったみたいな話を聞いていたのですが
その割にはなかなかの完成度に達していたと思います!

4年の学年演奏はやっぱり何度見ても
胸が熱くなりますね〜

その後、宇部に戻って同期とカラオケに行きました。
7人で4時間ちょうどいい感じでした。

○○ネタ3部作(本人承諾のネタ)のうち運命の人とRunnerはみんなで歌えたのですが、最後のタッチは時間切れで歌えませんでした・・・

それだけが心残り。

他の連中はマージャンやってるみたいです。
おいらはマージャンできないので家に帰ってネットしてます。

明日は休みにしようと思ったけど、研究しようかな・・・
posted by Akateban at 23:13| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンドリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

楽器

我が家には楽器がたくさんあります。

クラシックギター
エレキギター×2(ぞうさんとレスポール←Gibsonではない)
そしてマンドセロ

マンドセロは1年ほど後輩に貸していました。

それが今日戻ってきました。

久々の対面だったので
1時間ほど弾いてしまった。

ヘ音記号はちゃんと読めました☆
がしかし指が痛いです・・・

posted by Akateban at 21:52| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンドリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

山口デー

昼から山口のシダックスで3時間歌いました。
後輩の演奏会を聞きに行き、同期+後輩でジョイフルへ

その後、打ち上げに乱入したんですが・・・

外で1時間くらい待ちぼうけでしたよ
んで中に入って、時代は変わったなぁって思い知らされた

でも相変わらずすごいなって思う先輩もいたわけで・・・

しかも先輩ら若すぎる!!!
俺らがあまりにも老けすぎているのか???

そんな感じの1日でしたよ




posted by Akateban at 23:59| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マンドリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ライブ

朝はスタッドレスタイヤ付きのDEMIOで両親と買い物に行った。

紫水会館が閉鎖されるらしく、キャンプ2が店じまいセールをやってたので行ってみた。

4割引でHELLY HANSENのウエアとか売ってたけどやっぱ高かったたらーっ(汗)


夕方は祖父母の家に行き
栗をたくさん食って、湿布をもらった。

その後、本日のメインイベントである
加賀城さんのクリスマスライブに行ってきた。

家から車で10分くらいの守恒のライブハウス兼バーが会場でした。
駐車場がわかんなかったのでメッセに停めちゃいました・・・

去年の今頃は、加賀城さん率いるプロムナードの皆さんと
コンサートに向けて練習してたなぁ〜
と思いながら加賀城さんと久々の再会でした☆

去年のコンサートで使わせてもらったチャラチャラなるやつとも久々のご対面でしたw

加賀城さんのセロソロと
マンドリンとのデュオ
ドラとのデュオがプログラムでした♪

後輩が加賀城さんの曲を弾いてるのは何回か見たことあったのですが
ご本人が奏でる姿を見るのは初めてでした。

すげ〜すげ〜すげ〜っち思いながら見てました!

トークの方もお酒の量も加勢して、だだすべることなく(こんな事言ってごめんなさい・・・)大盛り上がり!!!
こんなに笑いながらマンドリン音楽を聴くのは初めてでとても楽しかったですひらめき

というわけで、マンドリンづくしの週末でしたるんるん
新生活が落ち着いたら、またマンドリンを再開したいですね〜
posted by Akateban at 23:59| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンドリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

演奏会

北九州市立大学のマンクラの定演に2年ぶりに行ってきました。

決めは何と高丘親王航海記!

人数と会場のキャパがちょうどマッチしててなかなかいい音が聞けました♪

どこの演奏会に行っても感じることは
賛助のパーカスの音が大きすぎてマンドリンを食っちゃってるorz

これは永遠の課題なんかなぁ・・・

3部の頭は地雷撤去支援のNGO団体のテーマ曲をチーコンの方がアレンジした曲でした。
演奏中にステージにカンボジアの風景や地雷撤去の画像が曲に合わせて写し出されてました。

映像とマンドリン音楽のコラボはとてもいいアイディアやとも思ったし、すごく考えさせられる内容やった。

他の曲も弾いたことある曲や後輩たちが演奏したことある曲が多く
とても楽しかった☆

演奏会の余韻に浸ってたら雪がすごいことになってた・・・
ノーマルタイヤのDEMIOで来ていたので
マッハで家に帰りました。
posted by Akateban at 23:59| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンドリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

